

| スポンサー広告

予定通りの・・・まずは第1章(完)

どうもでぇ~す♪

今日の千葉県は風が強かったぁ~!!!
そんな状況の中予定通りのブツが到着いたしましたww

『いやぁ~♪たまんねぇ~♪』
IMG_0671 (850x638)
慎重に水合わせしました。

状態も想像以上に良かったので試しに水槽内に放流してみると・・・
IMG_0675 (850x601)

『ヤバし!!!!』(笑)

とりあえずこれで私の生態購入計画も一段落つきました♪
あとはこの状態でいかに長くキープできるか頑張りたいと思います♪
もちろんヤッコ(アデ&ウズ)の成長も楽しみにたいと♪

記念に最新動画をUPしまっす♪


水槽の前でワイン片手に様子でも見てみるとするか~(笑)

| 海水魚飼育 | コメント(12)

新年度初動画♪

どうもでぇ~す♪

今日から新年度!!
歳の経過と共になぜか一年がだんだんと短く感じてしまっているMASAですww
そのうち一年が一日に感じてしまうのも時間の問題でしょうww

とりあえず、備忘録に新年度初動画UPです♪
このまま順調に育っていってくれることを祈りつつ・・・最終形態まではあと少し(爆)
IMG_0666 (850x638)

ほんと癒されるわぁ~

| 海水魚飼育 | コメント(8)

ご入海おめでとぅ~♪

どうもでぇ~す♪

今日は寒むかったですが、だいぶ春らしくなってきましたね^^
そんな春の陽気に誘われ念願の個体をご入海させちゃった私ですww

ご入海おめでとぅ~!!!

『いやっほぉ~!!!!!』
そして早速ぷか~り♪
IMG_0657 (850x636)

待ってたのよねこの子ww
水温合わせ後に慎重に時間をかけて水合わせ
IMG_0660 (850x627)

・・・でみんなとご対面♪
最初はみなさんと隔離BOXでご面会です@1週間くらいかなぁ~
IMG_0661 (850x605)
IMG_0662 (850x608)

『この発色がたまらんばい!!ww』

もちろん先日入海したアデヤッコのあでちゃんも病気が出ることなく元気に泳いでます♪
もしやこれが殺菌灯のおかげなのかww

ちなみに来週末も・・・ブツがwww

| 海水魚飼育 | コメント(7)

マジか・・・・

どうもでぇ~す♪

昨日の答えはやはりみなさんには簡単すぎましたねww
予想通りの『アデヤッコ(幼魚)』を連れて帰りました♪
だって・・・ブルーフェイスにぞっこんだったんだもん♪
いや~ほんと探していた個体だっただけに昨日の運命的な出会いには感謝です♪


そんな本日ですが、今朝ちょっとした事件がありました。。
昨夜、入海させたアデヤッコの『アデちゃん(仮称)』ですが・・・
昨日就寝した時にはきちんと隔離BOXに居るのを確認してほっと一安心して寝ました。

そしてDOKIDOKIの朝・・・
『アデちゃん』大丈夫だったかなぁ~と隔離BOXを覗くとなんと居ないではありませんか!!!

私の頭の中には『飛出し』の言葉が頭によぎりました・・・

『マジか・・・・』

既に意気消沈気味で水槽周りを見渡すも『アデちゃん』姿は確認できず・・・

『一体どこに消えたのよ~!!!!』・・・と私

えっ!!!まさか!!!

・・・と思い水槽内をよく確認すると~

なんとっ!!!!

私の『アデちゃん』が居るではありませんか!!!

どうやら隔離BOXの隙間から絶妙な姿勢で水槽内に出たみたいですww

『いや~良かった!!!』

とりあえず、水槽内の新しい仲間に早くご挨拶したかったのでしょうww
懸念していたフレームとの混泳もなんの問題もなかったのでこのまま放置することにいたしました^^

早くブルーちゃんになってねww
IMG_0653 (850x616)

まだ若干は警戒してますが、テンションアゲアゲなので記念動画をUPしま~す^^>
[広告] VPS

| 海水魚飼育 | コメント(10)

復活!!!

どうもどうもでぇ~す♪

みなさんお待たせしちゃってご・め・んww

もう少し時間がかかるかと思ったんですが、運命的な出会いがあったので男らしくこの子を入海させちゃいました♪IMG_0649 (850x630)

さてなんでしょ~ww

IMG_0648 (850x638)
IMG_0647 (850x631)
IMG_0645 (850x637)

お店で3か月程ストックされていた個体でした^^
もちろん餌食いもばっちぐぅ~♪

とりあえず様子の為に隔離BOXに2~3日入れて様子をみたいと思います♪

さて、ここで問題ですww

この子はだれでしょ~(笑)???

| 海水魚飼育 | コメント(12)

