

| スポンサー広告

設備投資

どうもでぇ~す♪

こちらは一日春全開って感じで私の頭もすでに春爛漫でございましてww

いつもお世話になっているこちらにお邪魔いたしました♪
店長長居しちゃってごめんなさいm(--)m
IMG_0602 (800x577)

今まで起きた内容を相談し、やはり一つの結論としては・・・
『水槽自体は立ち上がっているが、濾過がまだ安定していない』可能性が高いとのことでした。
↑この内容はブログお友達のみなさまからも頂いていた内容です

なるべく発症(特に白点対策)をさせない予防策としてこちらを購入しました♪
カミハタターボツイスト9W
IMG_0603 (800x591)

・・・で早速接続し~
IMG_0606 (800x591)

説明書をみるとUV管自体の寿命は8000時間なので計算すると333日はもつことに♪
とりあえず今年一年は大丈夫そうですww
効果としては病気予防はもちろんのこと、水もクリアーになるし、コケも生えにくくなるといいことづくし♪♪
とりあえず効果はこれから分かることでしょう(笑)

楽しみ♪楽しみ♪

現在おさかな購入は断絶中なのでお店の水槽を指をくわえて見とりました(笑)
・・・でこれなら大丈夫やろ~!!!と

ハナガサ祭り~!!!!ワッショイ!!!ワッショイ!!!
IMG_0607 (800x599)

お店ではエライこんもりしてたのでタコアシと迷ったんですが、こちらを購入してしまいましたww
まだ水槽に投入したばかりなので、全開ではないんですが・・・

はやく開いちゃってぇ~!!!!!!

| 海水魚飼育 | コメント(4)

コメント

No title

僕は殺菌灯信者ですので水槽には必ず殺菌灯付けます。
近々、カエルアンコウ水槽にも付ける予定です。

本当に6月まで魚入れないのですか?
「我慢できずにヤッコを入れる」に1万ヤッコ賭けます。www

2013年|03月|06日|23:35 |from 冷奴| URL 【編集】

No title

やっぱりショップに行くと器具だけでは済みませんよねw

ハナガサ祭り状態に早くなると良いですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2013年|03月|07日|06:12 |from ボン| URL

No title

冷奴さん

一万ヤッコですか〜((((;゚Д゚)))))))
きっと…多分…
入れないはず(笑)少なくても今は…(核爆)

次は夏までにクーラー設置し〜の
から〜の6月inって感じです♪(´ε` )

2013年|03月|07日|08:23 |from MASA| URL

No title

ボンさん

実は器具を買う予定では無かったんですよ(笑)
店長に今回の事を相談したら…
優先順位はこちらでしょ〜!!
…と言うことでげっちゅ〜てな感じです(笑)

少なくとも設置したことで心に安心感は生まれましたε-(´∀`; )

2013年|03月|07日|08:27 |from MASA| URL

非公開コメント

トラックバック

http://summersocean.blog86.fc2.com/tb.php/35-272f3c7b

